採用情報

 

求めるのは、理念に共感できる人。

当病院は、社会貢献企業として地域にとって「必要不可欠」な存在となり、「地域と生きる、地域を生かす」ことを基本理念としています。当病院への就職を希望する方にまず求めたいのは、この理念に共感できることです。そしてチーム医療体制のもとで協調性をもって自らの専門性をいかんなく発揮され、患者さんにとって、また病院という組織にとっても、必要不可欠な人材として長く働いていただけることを期待しています。

 

 

働きたい女性の意欲に応えます。

出産を機に退職され、やがてお子さんの手が離れて、仕事に復帰したいと考えておられる看護師や介護士の方など、働く意欲のある女性に対しては、充実したスキルアップの制度を設けてバックアップしています。また産休・育休制度はもちろん、敷地内に託児所を完備するなど、家庭と仕事が両立できる環境を整えています。

 

 

医療人としての使命感を持った人に期待。

最近は、日勤+夜勤というフルタイムで勤務していただける看護師や介護士の方が少ない傾向にあります。自らの仕事としてだけでなく、社会人、医療人としての使命感を持って働いていただける方を熱望しています。また当病院は積極的に地域連携を進めており、中核病院として久留米市のネットワーク制度づくりなど、行政と連携した外部の仕事が増えています。そうした地域連携にも貢献していただける方を求めています。